寂しい…。

げんにゃが逝ってしまってから明日で一週間経ちます。
げんにゃがいないことがこんなに辛いなんて思いもしなかった。


死んでしまった時はもちろん悲しかったけれど
次の日仕事から帰ってきて「げんにゃがいない」という
事実がショックだった。
いつも帰ってくると「にゃ〜」と鳴きながら寄ってくるのに
来ない…そうか、もう死んじゃったんだ…と改めて思い知らされ
泣きました。
そしていつもげんにゃが座っていたクッションを見ては泣き、
台所では「どんな缶詰なら食べるかな」と2人で買ってきた山のような
缶詰を見てはまた泣いて、冷蔵庫を開けると食べられなかった
その缶詰の中身が沢山あって更にそれを見て泣きました。


夜布団に入る時はよく私の左脇に来て、腕にあごをのせて眠っていたので
そこでも思い出して泣いていました。
何日かはずっとそんな感じだったけれど
今はげんにゃのことを思い出してもそんなに泣く事はなくなりました。


早く笑って思い出せるようになりたい…と思ってます…。