昨日

寝る前にトイレに行って出てきた時、「にゃ〜」と
聞こえてきた。確かに猫の声。
てっちゃんはもう布団でごろりと横になっている。
それにてっちゃんはあんなかわいい声では鳴かない…。
どう考えてもげんにゃの声…。
反射的に「げんにゃ」と言ってみる。でも返事がある訳もなく
「ん〜気のせいかな」と布団に入った。


その日の夜の夢にげんにゃが出てきた。
元気に走り回ってて、私は「あの声はやっぱりげんにゃだったんだ」と
言ってげんにゃをだっこしてました。


気のせいとか思い込みと言ってしまえばすんでしまうのだけど
そうではないと思いたい。ちょっと幸せな気持ちになれました。


ところで一昨日は職場で健康診断がありました。
体重測定の時、計っている人に
「あら〜太りましたね〜」と言われた。


そんなこと言われなくても本人が一番良くわかっています!!
と心の中で叫んでいました。
まったくもって余計なお世話です!!(笑)