遅れ馳せながら

スコティッシュフォールドの名前が決まりました。


顔が丸いから「まる」、げんぞうの「ぞう」をくっつけて
「まるぞう」です。
最初はどうなることかと思いましたが、いまはてっちゃんとも仲良く
やっています。


ところで、そのてっちゃんなのですが…口をしきりに動かしたり
涎が多くなってきたりで今日病院に行ってきました。
色んな原因が考えられるとのことなので念のため血液検査をしました。


すると、なんと肝臓が悪い事が判明。
口の中には口内炎ができていました。
今回口内炎ができたおかげで肝臓が悪いことがわかって少し良かったと
思っています。
もっと悪くなってから見つかったら治療もできなかったかもしれないから…
てっちゃん本人はごはんもまともに食べられずかなり辛そうだったけど。