この間

ありんちょが昼ごはんを作ってくれた。
パスタ茹でて、ミートソース温めるだけでしたが…。(笑)
まあでもらくちんでうれしいです。


んでミートソースを温めた鍋も洗ってくれたのですが
テフロン加工なのにものすごい力を入れて洗っているので
「そんなに力入れなくても大丈夫…」と言おうとしたら
取っ手が「バキッ!!!」と音を立てて取れてしまったのです!


私が独身の時から使っていた鍋なので古いといえば古いのですが
まさか割れて取れるとは…。
「自分のお小遣いで新しいの買う〜」なんていってたけど
「別にいいよ〜」なんてそのあと外でコーヒー飲みながら
話していたとき、突然、
「あれ、あれだよ」「なに?」「さっきの鍋、あれティファールだったんだよ」
「へ?」「取っ手がとれる〜…」
んじゃ、つけてみれ!!(笑)