連休終わり改装のための連休が今日でおわりです。4日も休んだのは久しぶり。

昨日、一昨日はありんちょも休みだったので江ノ島行ったり映画みたりと
久々にリフレッシュできました。
江ノ島はいいですね!
海が見渡せるお店のバルコニーのようなところで熱い日差しをあびながら
ビールを飲む。最高です。
高いところにあるので目の前をトンビが横切って感激したりして。


映画は「茄子アンダルシアの夏」と「ターミネーター3」を観ました。
両方ともまあまあ。それなりに楽しめました。
でもね…「アンダルシアの夏」。ジブリがらみということだったからでしょうか
親子連れが多かったのには驚きました。でもまあそれはいいとして、
とにかくおしゃべりが多い!


家でビデオを見ている時のような感覚なのでしょうか…上映中ずっと喋りっぱなしの
親子連れが複数いました。
それと、ジブリの映画を観ている時に観客が、ある方向を向いて
先入観で観ているのを感じます。
ジブリの映画だからかわいいとか、こんな感じでしょ、そうでしょ、」みたいな。
う〜んなんだかうまく表現できないけど「違和感」を感じることは確かです。


だってねぇ、アンダルシアの夏では「黒猫」、もののけ姫では「こだま」が
出てきただけなのになんで笑うの?不思議です。