きょう

maruyan92004-05-25


ちょうど2ヶ月になりました。名前は「たみ」に決定。我が家は「げんぞう」とか「まるぞう」など「〜ぞう」がつく決まりになっているのですが女の子なのでさすがにそれはちょっとね…という話になりました。以下は私とありんちょの会話です。私「花の名前がいいかなぁと思うんだけど…さくらとかももとか」ありんちょ「花の名前ね…うーん…どくだみ」私「えっ!どくだみ!?そりゃあの顔はさくらとかよりどくだみだけど…(ごめんよ、たみ)」ありんちょ「じゃ、どくを取って「だみ」は?」私「え〜だみ〜?そりゃももよりは「だみ」って感じだけど…」ありんちょ「じゃ濁点取って「たみ」。」私「たみ…なんかいいね、それ。たみにしようか」ありんちょ「えっ?まじすか?冗談だったんだけど」私「なにぃ〜」…というわけで「たみ」という名前になりました。もうね、名前を呼ぶと返事するんですよ。とってもおりこうさんです。昢